アラサーOLのわくわく1日0円生活

誘惑の多い都内勤務。実家暮らし。アラサーOLの節約らいふです。

会社の珈琲飲んでたら、ブラックが飲めるように。

 

f:id:rakurakutempo:20160908152458p:image

 

0円生活を始めてから、食後のお茶ももちろん買いに行っていません。

 

代わりに、会社にある緑茶や珈琲を飲んでいまつ。

 

甘党の私は、砂糖とミルクたっぷりのカフェオレしか普段飲まないのですが、

緑茶ばかりに飽きてきたのと、とはいえ毎回砂糖とミルクを入れてばかりもいられないので(ダイエット中でもある)

口寂しさを誤魔化すように一日1-2杯飲んでいます。

 

 f:id:rakurakutempo:20160908152146j:image 

 

なんと、ここ数日美味しいとすら感じます...。

 (好きな方申し訳ないです)

 

もともと、好んでブラックを飲むことに憧れがあるちくわです。うれしい。

 

前はミルクで中和しないと辛かった苦味が、今は香ばしく。しかも仕事から逃げそうになる気持ちをぴん!とさせてくれる気がします。

 

珈琲すごいよコーヒー。

友達と遊ぶ時、ついケーキにカフェオレとか付けちゃう(さすがに甘すぎるとは思ってる)私ですが、これからはブラックでもいけるかな?

 

 

最初はカフェオレもミルクティーも飲めないのじゃストレス溜まるのでは...

と戦々恐々としていましたが、慣れれば問題ない様子。

むしろダイエットも順調!