アラサーOLのわくわく1日0円生活

誘惑の多い都内勤務。実家暮らし。アラサーOLの節約らいふです。

1日0円生活 今日からスープをお弁当に

 

 

 

こんにちは。

 

だんだん肌寒くなってきました。

と、同時に食欲の秋なのか、カロリー控えめのお弁当じゃ物足りなくなってきました。

 

夕方になるととてつもない空腹が...

 

0円生活のおかげで、なんとか買い食いせずに済んでいますが、会社の周りは買い食いし放題なので、いかんせん相当のストレス...。

 

 

このままでは節約的にもダイエット的にも、辛いので、早々と手を打つことに。

 

 

というわけでスープジャーの出番です。

f:id:rakurakutempo:20160912133943j:image

 

野菜たっぷりのスープを入れていきます。

食物繊維のおかげか、腹持ちいいです。

 

今日はキャベツと玉葱、ベーコンのコンソメスープを作りました。

大量に作って朝も食べたのですが、お昼までお腹空きませんでした〜。

 

お昼はこれにおにぎりもつけました。

最近野菜不足だったので、解消できるのも嬉しい◎

 

これは小さいサイズなんですけど、ちゃんと保温してくれます。

口が広くて洗い物しやすい設計で、匂いつきづらい構造にもなっているらしく、

私今までのスープジャーは、匂いがついちゃってすぐ捨てちゃってたんですが、これはだいぶ持ってます。

 

寒くなるこれからの季節にもぴったり。